ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【ドルフロ】コラボストーリークリア!【ヴァルハラ】

 VA-11 Hall-Aストーリー完結

最後のボス「アナ」との決戦

今まで育てに育てた部隊でストーリー最後のボス戦へ!

f:id:itsuki_sb:20190920232012j:plain

「アナ」はダミーを複数展開し、被ダメが1というかなり厄介な強敵でした。

更に列攻撃もしてくるので陣形移動での回避は必須!

作戦力3000ぐらいまで落ち込むほど壊滅しましたが、なんとか撃破。

徘徊する強敵(戦力20万)を避けながらボスまでたどり着くのは中々厳しかったです。

ストーリーは大団円!

f:id:itsuki_sb:20190920232221j:plain

最後は全員の集合写真で締め!!!

センターのIDWは、間違いなく今回のMVPでしょう!

(普段は☆3や4のフリをして建造ですり抜ける枠ですが)

ストーリー後は周回やキャラ収集のターン

交換と報酬キャラは抜かりなく!

f:id:itsuki_sb:20190920232514j:plain

ストーリークリア報酬のジルをGET!!!

アタッチメントのカクテル装備でスキル効果が変化する、かなり変わったユニットです。

状況に応じていろんな使い分けが出来そうで面白いですね。

f:id:itsuki_sb:20190920232617j:plain

欠片交換の最初は、アルマお姉さんにしました!

褐色ブロンドセーター眼鏡とかアンタねぇ!!!

一応、コラボキャラのスキルは全員8ぐらいまで上げる予定です。

とりあえずEXにも挑んでみる

ストーリークリア後は、高難易度のEXが解放されるので挑戦!

f:id:itsuki_sb:20190920232810j:plain

強化型の赤い鉄血ユニットが登場するようになってます。

ダメージ吸収最初からバフ状態で出てきたり、かなり強いです。

f:id:itsuki_sb:20190920232854j:plain

EX1クリアだけで、部隊がかなり壊滅する有様に。

EX2は無戦闘クリアが出来たので結構楽でした(隠し実績もあります)

EX3は若干詰みかけなので、行くかどうかは追々考えます・・・

コラボキャラ掘り開始!

f:id:itsuki_sb:20190920233107j:plain

とりあえず私はステラが欲しいので、8ステージを周回します!

右上と右下に部隊を置いて、2つ進んで戦闘して撤退する方式です。

ダミー部隊を呼べば、ほぼ損失なしで行ったり来たりできるのでオススメ!

 

果たしてちゃんとドロップしてくれるのかどうか?w

 

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村