ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【ドルフロ】それは普通のBARの、普通じゃない物語【ヴァルハラ】

 VA-11 Hall-Aコラボイベント開幕!

f:id:itsuki_sb:20190917224810j:plain

ドルフロ2回目のコラボイベントとなる、ヴァルハラコラボ開幕!

御洒落かつ普通じゃない日常を楽しんでいきましょう。

かなりストーリー重視な展開

ストーリーパートがかなり多めで見応えあります。

さすがは原作がビジュアルノベルなだけありますね。

f:id:itsuki_sb:20190917225023j:plain

バーテンダーのジルは大人のレディといった感じです。実は私とほぼ同い年。

こういう人がいるBARに通ってみたーい!!!

f:id:itsuki_sb:20190917225148j:plain

VA-11 Hall-Aに訪れる人形達の、普段見れない姿は必見!

先日の一周年生放送で初登場した人形も見れます!

酒呑んでぶっ倒れちゃう416とか凄い可愛い好き(語彙)

カフェがBARに様変わり!

f:id:itsuki_sb:20190917225506j:plain

これは放送で事前に情報が出ていましたが、カフェがVA-11 Hall-AのBARに変わってます。

スキン変更してる3人は、この雰囲気に凄く合ってますねー

この一式を丸ごと全部宿舎に移したい!!!

初登場の敵も多数。アイツも出現!?

f:id:itsuki_sb:20190917225709j:plain

「ホワイトナイト」と称される敵性存在が新たに出現してきます。

装甲持ちだったり、貫通レーザー攻撃をしてきたりと中々に厄介な相手です。

f:id:itsuki_sb:20190917225807j:plain

アイエェ!!!戦車!?戦車ナンデ!!?

でも、本編で「ジュピター」とかと戦ってますし今更ですね。

f:id:itsuki_sb:20190917225903j:plain

ゴリアテもいるよ!!!

深層映写の時も逃げたので、今回も戦いません。

コラボキャラは報酬&ドロップ&ショップから

f:id:itsuki_sb:20190917230040j:plain

とりあえずまずはステージ報酬のデイナをGET!

範囲ノックバックシールドを併せ持ったユニークなスキルを所持しています。

あと、単純にこういうイケ女は私的にはどストライクです!

ドロップはともかく、ショップ交換のコラボキャラや装備は全て入手していきたいですね。

 

……明日からギル祭り2019ですが、そちらも頑張らなければ。

news.fate-go.jp

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村