ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】CCCイベントアフター! VS キングプロテア

「もうちょっとだけ続くんじゃよ」
ということで、昨日解放された続きをやりました!
 

f:id:itsuki_sb:20190302133027j:plain

謎のアーチャーX・・・一体、何ミヤなんだ・・・
新たに追加された3人+BBちゃんは普通に倒しました。
 

f:id:itsuki_sb:20190302133241j:plain

宝具MAX!やったね!!!
これでアヴェンジャーが来ても怖くない。
 

f:id:itsuki_sb:20190302133322j:plain

途中イベのネロが可愛い。
金フォウ君で、大体1500ぐらいまで上がりました。
ウチ唯一の単体セイバーなので、何かのタイミングで宝具2にしたい。
 

f:id:itsuki_sb:20190302133513j:plain

ミッションも全て終わりました!
ただ、交換品は終わってないのでこれからやります。 
 

VS キングプロテア

そして最後に残る障害が、墜天の檻10層。
新サーヴァントでもある「キングプロテア」戦です。
 
1ターンで200万削りきる
20ターン以上耐久して一撃食らわせる
 
このどちらかの戦法を取るわけですが、
手持ちがないので後者の戦法でいきました。
 
編成はこんな感じ↓

f:id:itsuki_sb:20190302134032j:plain

最後のアタッカーはバサランテ姐さんを起用。
回避宝具や無敵でとにかく耐えまくって最後に交代してドーン!
いつか引いた黒聖杯がなかったらダメージ足りませんでした。
 

f:id:itsuki_sb:20190302134212j:plain

22ターン目で勝利!!!
今まで、どの高難易度でも耐久とかやったことないので
どう行動するか考えるのが大変でした・・・・・・
 
これにて聖杯GET!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】

f:id:itsuki_sb:20190302134336j:plain

※プロテアに挑む前の出来事
 
  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村