ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】超高難易度クリアでまさかの展開に!

私も皆さんも苦戦していると思われる
先日のジャガ村軍団の高難易度に引き続き、5つ目!
 
 
VS 借金取りに来たミドキャスちゃん
 
 

f:id:itsuki_sb:20180927220653j:plain

この超高難易度をざっくり説明すると  

 

  • 開始時にミドキャスちゃんに防御バフが10数種類付与。
  • 自軍の誰かに毎ターン特殊なバフが付与。(プラス効果)
  • 付与対象がバフの数だけ「通常攻撃」を使わないと次ターンでデバフ化。
  • 通常攻撃で特殊バフの解除に成功すると相手の防御バフが1つ外れる。
  • 召喚される取り巻きヤクザを倒すと「強化無効」等の厄介なデバフ発動。
  • HPは約40万⇒約70万⇒約110万 の2回ブレイク。
 
と、いう内容になっています。
場合によりますが、バフを無視して宝具を選んじゃうと
物凄いデバフが重なってダメージ0とかも有得ます。
タイミングを見計らって宝具を撃つといいと思います。
 

f:id:itsuki_sb:20180927221439j:plain

編成はこれで行きました!

術相手ならアストルフォくん連れていきたい。

 

f:id:itsuki_sb:20180927221522j:plain

攻撃の要であるオジマンが落ちましたが、ここまで到達!

惜しんでられないので令呪を全て宝具に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?

f:id:itsuki_sb:20180927221611j:plain

おわかりいただけただろうか。

 

デバフ事故でQカードの威力が爆下がりしてしまった

アストルフォくんが落ち、続いてマーリンもヤクザ攻撃で脱落。

 

残った術師匠ミドキャスちゃん with ヤクザの勝負!

一人にしか特殊バフかからないので、常に解除しっぱなしで

最終的にはかなりのバフ増し増しとなり、奇跡の勝利!!!

 

 

諦めなければ何とかなるもんですね。

(実際、師匠単騎になった時点で撤退しようとしました)

 

 

 

で、箱の方ですが現在22箱目!

f:id:itsuki_sb:20180927221951j:plain

QPも久々に一億を超えました!

30箱いけるといいな程度で引き続き頑張ります。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村