ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】明日からイベントが始まりそう?【ドルフロ】

 FGOのイベントについて

明日で夏イベは終了!

水着沖田さんが大勝利した今年の夏イベもいよいよ明日で終わってしまいますが、それと同時にメンテナンスも入っていますね。

イベが終わるから当然なのかもしれませんが、何かあると思わずにはいられない!

f:id:itsuki_sb:20190903213818j:plain

考えられるのが、1800万ダウンロード記念の何かが来そうではありますね。

前回が6月終わりだったので既に達成しててもおかしくなさそう?

だとするとAP半減とかログインボーナスとか色々あるとは思いますが、

DL記念でピックアップされるのが誰かも気になるところですね。

秋はBOXイベントの季節

秋といえばBOXイベントの季節でもありますが、イベントが来るのであれば去年の同時期に開催されていたギル祭りの復刻が来る予感もあります。

f:id:itsuki_sb:20190903214105p:plain

今回の夏イベでQPはめっちゃ稼げましたが、スキル石とか種火とかが圧倒的に足りない状況なので、そろそろBOXイベントきてほしいですね!

ギル祭りの超高難易度は、また幾つかスルーすると思いますけど・・・・・・

まだ復刻されてないイベは来そう?

BOXイベント以外だった場合は、まだ復刻されていない系でしょうか。

個人的には、最初来た時に完走できなかった

f:id:itsuki_sb:20190903214642p:plain

この百重の塔往復イベントが復刻できてほしいですね!

当時はまともに戦えるのが10名ぐらいしかいなかったので

温泉の出待ちをしつつなんとか100階まで登った記憶があります。

あとは、アポイベの復刻辺りが有力といったところでしょうか?

f:id:itsuki_sb:20190903214819j:plain

もし復刻がきたら、アストルフォ君を宝具MAXにしたい!

前回開催時は2人当たったので、あと1人引き当てればパーフェクトに・・・・・・

 

最悪虚無っても、種火とかは普通に回そうと思います。

ドルフロのイベントについて

過去イベントが復刻&恒常化

明日のメンテナンス以降、過去に開催されたイベント

「低体温症」が復刻されてしかも恒常になるそうです!

f:id:itsuki_sb:20190903215400j:plain

話を聞く限りでは、夜戦マップもそれなりにある高難易度だそうなので

今までの期間で育てた人形達で、復刻イベに挑んでみたいと思います。

ビンゴイベも引き続き遂行

引き続きというか、もう明日でフルコンプする勢いです。

f:id:itsuki_sb:20190903215911p:plain

パスワードカードがどう転んでも、次の1手でコンプリート!

報酬のJS9は無事に受け取りました。今育成中です!

 

明日からFGOもドルフロも忙しくなりそうなので頑張りましょーう!

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村