ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【マイクラ】1.13がきたので少し見てみた。

MOD使ってたので気付きませんでしたが、
マイクラの1.13アプデが既にきていました!

f:id:itsuki_sb:20180724230715p:plain

Switchの方で1.13要素はプレイしていますが

ざっくりとしか見ていなかったので改めて確認!

 

まずは「コンジットビーコン」

f:id:itsuki_sb:20180724230748p:plain

水中にしか設置できず、水中で効果を発揮するビーコンです。
通常のビーコンと違い、効果拡大には海底神殿産のブロックが必要。
 
新たなポーション「タートルマスター」

f:id:itsuki_sb:20180724230848p:plain

めっちゃ耐性が付く変わりに速度が超遅くなります。

10秒で1m進めるかどうか・・・?

 

新しい武器アイテム「トライデント」

f:id:itsuki_sb:20180724230935p:plain

右クリック長押しで投擲することが可能!

ヒツジを一撃で倒せたので、威力はかなりありそうです。

 

新モンスター「ファントム」

f:id:itsuki_sb:20180724231043p:plain

エンダーマン以上の強さらしい飛行MOB。

日光で燃えるのが唯一の救いですが・・・

 

待望の海の生物に魚が大量追加!

f:id:itsuki_sb:20180724231214p:plain

これで家に池を作って飼うこともできそうですね。

 

しかし、Forgeが1.13対応してくれないと

あまり自由には動けなさそうです。

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村