ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【NieR】初見で引き込まれたあのゲーム

もうじき発売から1年半になるこちら。

www.youtube.comNieRシリーズ3作目「Automata」

シリーズは「レプリカント」の名前を知ってるぐらいでしたが

某ゲームとのコラボで改めて存在を知ってプレイした作品です。 

廃墟なのに美しい

f:id:itsuki_sb:20180705212822p:plain

ちょっとだけ前作のプレイ画面も見たことがありますが

PS4だけあってとんでもなく綺麗な景色!

廃墟なのに「綺麗」と思わせるクリエイターの腕は流石ですね。

 

救いがありそうで無さそうな物語

シリーズファンにはお馴染みの「救いがないストーリー展開」

f:id:itsuki_sb:20180705213447p:plain

エンディングに見えるだろ?まだ半分なんだぜ、これ・・・・・・

 

特に私はNieRシリーズ初だったので

3周目のストーリーに入った時は

f:id:itsuki_sb:20180705213625j:plain

↑リアルこんな感じになってました。

(その日だけめっちゃ夜更かししました)

 

「主人公が死ぬ」というのはたまにある展開ですが、

「ああいう死に方」を見たのは初めてだったので

心の中で「ウワアアアアアアア!!!!!」と。

  

おきのどくですがセーブが以下略

これもシリーズお馴染みらしい「データ削除イベント」

f:id:itsuki_sb:20180705214007p:plain

真エンドのEルートをクリアした後。

初見だったので気付かずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうせハッタリやろ!(ポチー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に消えた(´・∀・`)

が、悲しいとは不思議と思いませんでした。

やはり「めっちゃ引き込まれたゲーム」だからでしょうか?

 

※さすがにもう一度のEルートまではイージーで突っ走りましたが。

音楽関連

エンディングの「 Weight of the World」は凄く良い曲ですよね!

www.youtube.comカラオケ配信もされているので、歌おう!

そしてサントラもあるので買おう!!(ダイマ)

 

舞台のブルーレイも今月末に発売です!(更にダイマ)

yorha.com音楽に関しては、さすが天下のスクエニですね!

 

ぶっちゃけNieRのことは今まで全く知りませんでしたが
プレイしてみたらここまで引き込まれるとは思いませんでした。
総評としてただ一つ言えることは・・・・・・
 
 
 
 
記憶消してもう一度最初からやりたい!!!
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村