ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【懐ゲー】好きなゲームを語る回

好きなゲームを好き勝手に語る回!

この記事では「ロックマンX」についてあれこれと。

 

一番好きなナンバリング

f:id:itsuki_sb:20180609223706j:plainf:id:itsuki_sb:20180609223718j:plain
同率1位ぐらいでこの2つが好き!

3はシリーズで一番ちょうどいい難易度というものあり、

8は3D風の2Dに加えてストーリーの良さでしょうか。

3の「カイザーシグマ」は普通に戦えば

シリーズ最強じゃないかと思ってます。

8はもう黒幕が摩り替わってるのでまぁ、うん。

シリーズの主題歌

あまり知られてませんが、PS版の3には主題歌があるんですよね。

ONE MORE TIME」という曲なので気になれば検索検索!

で、主題歌についてもシリーズ通して一番好きなのは……

X8の主題歌「WILD FANG」!!!

実はこの曲の歌詞は主人公側じゃなくて

「イレギュラー側」を表していると言われていますね。

周囲に合わせる必要はない = 自ら道を外れることの出来る存在

知る人ぞ知る漫画版

f:id:itsuki_sb:20180609225023j:plain

漫画版Xといえばこの人!といったイメージ。

岩本佳浩先生が描くロックマンXシリーズです。

私はXとX2の漫画を所持していますが、めっちゃボロボロです(´・∀・)

この人の何が凄いかというと、エックスやゼロが戦闘で傷付いた際の

壊れ具合などの描き込みがもう物凄いです。

f:id:itsuki_sb:20180609225652p:plain

こういった表情の描き方もかなり凄み(?)がありますね。

で、漫画版オリジナルキャラクターもいたりします。

f:id:itsuki_sb:20180609225847j:plain

「マーティ」です。何気にX2まで登場してます。

オクトパルドと戦ってる場面はR指定ですよ!

 

ところでX9・・・まだ発売しませんかね?

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村