ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【DJMAX】コラボがくるので買ってみた!【ドルフロ】

以前の日記でも触れましたが、来月上旬にDJMAXのコラボがドルフロにきます!

f:id:itsuki_sb:20200217223356j:plain

前にコラボしたヴァルハラの時は原作ゲームに手が出ませんでしたが、今回は音ゲーが原作ということなので

少しは出来る(つもり)音ゲーマーならやらないわけにはいかない!

f:id:itsuki_sb:20200217223454p:plain

というわけで、買いました。4888円なり。

DLCも買ったので合計で5300円ぐらい!

ギルティギアグルーヴコースターのDLCもありましたが、それは余裕があればまた。

 

DLCを適用すると、メニュー画面がドルフロ仕様に!!!

f:id:itsuki_sb:20200217223606p:plain

f:id:itsuki_sb:20200217223642p:plain

それぞれのメニューに違う面子達が写ってて面白いです。

もう叛逆メンバーがいると思ったら、本国版は既にコラボ終わってるので当然でしたね。

 

DLCで追加されるのは3曲!

f:id:itsuki_sb:20200217223843p:plain

・深層映写のボス戦役曲

・少女前線のテーマ曲(ドルフロでは未登場?)

・特異点エンディング曲

 

コクピット画面もこのように変化してます!

f:id:itsuki_sb:20200217224058p:plain

f:id:itsuki_sb:20200217224137p:plain

ちなみにミス判定が出ると大破します。

それは君達の目で確かみてみろ!!!

 

初挑戦の結果ですが、一番低いCランク!!!

f:id:itsuki_sb:20200217224213p:plain

プレイしてて思ったのが、メロディをなぞってノーツが流れているわけではなくて

ベース部分のリズム(?)に沿って流れている感があるので、既存の音ゲーリズムの常識では中々難しいところがあるかもしれません。

 

音ゲーゆえにストーリーはほぼほぼありませんが、キャラクター達ぐらいは覚えておきたいですね!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村