ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【ドルフロ】What am I Fighting for

 特異点ストーリー無事にクリア!

最終戦役のエンドゲームまで無事に到達!

遂にM16姉さんとの決戦です。

f:id:itsuki_sb:20200120225237j:plain

最後はM4の進路上にいる正規軍を掃討しながらM16の場所まで辿り着かせなければならないので援護部隊はフルメンバーで編成!

f:id:itsuki_sb:20200120225359j:plain

装甲絶対ブチ抜く部隊ヒドラ絶対殺す部隊で掩護しました!

空襲妖精の爆撃も惜しみなく使っていきます!

f:id:itsuki_sb:20200120225509j:plain

そして遂に最終決戦。プロローグで敗北した列車の場面から始まってます。

f:id:itsuki_sb:20200120225607j:plain

完全な一対一なので、M4を上手くコントロールできなければ確実に負けます。

ただ、通常よりもかなり足が速くなってるので落ち着いて回避すれば大丈夫!

一度ミスって敗北しましたが、なんとかM16に勝利!!!

 

そして特異点のエンドロール。
テーマ曲の「What am I Fighting for」が初めてゲーム内で流れました!

www.youtube.com歌詞の内容は凄く物悲しいんですが、曲自体は超カッコ良い。

でもここでストーリーは終わりじゃないので、今後どうなるのか気になります。

 

f:id:itsuki_sb:20200120230203j:plain

エリート勲章頂きました!これで私も一端の指揮官の仲間入りですね!

隠し戦役攻略

第一段階の「メッセンジャー」は運ゲーに勝てばいいのでさておきまして。

第二段階の「生存者」は超絶待ちに徹するか突撃するかで攻略法が分かれます。

(生存者の出現方法はゲーガー5回撃破とエージェント1回撃破です)

f:id:itsuki_sb:20200120230439j:plain

テュポーンが巡回している中、エージェントが守っている補給拠点まで辿り着いてなおかつ補給線を2ターン維持しなければならない中々の難易度です。

私は軍の隙をついてエージェントを倒して2ターン維持しましたが、軍を片付けておきたい場合は200ターンぐらい放置すれば軍と鉄血が勝手にぶつかりまくった挙句に巡回してるテュポーンが超絶戦力ダウンするのでその隙にぶっ叩きましょう。

f:id:itsuki_sb:20200120230825j:plain

若干編成をミスったので1回エージェントで全滅してしまいましたが、再出撃でクリア!

テュポーンは最初から最後まで厄介な存在でしたね……

f:id:itsuki_sb:20200120230956j:plain

クリア報酬のハニーバジャーをGET!

攻撃倍率がかなり上がるアタッカー型のサブマシンガンです。

掘りの成果は?

ドロップ限定の二人と専用装備の掘りですが……

f:id:itsuki_sb:20200120231230j:plain

生存者の解放でゲーガーを撃破している最中にサンダーがドロップ!!!

f:id:itsuki_sb:20200120231257j:plain

で、MP7は本日の周回中に無事ドロップしました!超回避のサブマシンガンつよい。

残すは416の専用装備なので、夜戦周回でなんとかGETしていきたく思います。

 

で、ハチの巣への挑戦もそのうちやります。

とりあえずは目指せ50%以内入り!!!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村