ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

第二次秋葉原上陸前線レポート

アキバの前線に、人形達が集結。
さぁ指揮官、ご命令を!

f:id:itsuki_sb:20191214213955p:plain

 スタート地点はヨドバシカメラ

全部で18か所ありますが、秋葉原駅の隣にあるヨドバシカメラから開始!

f:id:itsuki_sb:20200105093141j:plain

目印は、日本では未実装のサンダーの看板!

本場東京のタピオカミルクティーは飲んだことが無かったのでさっそく買ってみて飲み歩きながらのスタートになりました。

ヨドバシ1階にあるブリオッシュ・ドーレは春田さんの札がよく出る傾向があったようです。

コラボメニューがあるAKIBA☆BASE

東京着が昼過ぎだったので、一旦ぐるりと店舗を回った後に宿へ荷物置きに。

その後は時間的にちょうどよかったのでAKIBA☆BASEへ行ってみました!

f:id:itsuki_sb:20200105093433j:plain

初来店でも丁寧に店員の人が対応してくれたので良かったです。

IWS-2000の看板が立ってました。奥ではガンシューで遊んでる人達もいましたね!

VRのシューティングも設置されててかなり本格的な雰囲気でした。

f:id:itsuki_sb:20200105093609j:plain

コラボメニュー頂きました!

ピントズレてるにゃあああああああ

ソース付けるともちろん美味しいですが、無しでも普通に美味しいフライでした!

f:id:itsuki_sb:20200105093720j:plain

弾丸チーズケーキも頂きました!ケーキというよりはムースに近かった感じ?

ベリーソースの酸味とチーズのクリームっぽさが合ってて美味しかったです。

AKIBAホビー6階の陳列

多分、ここがドルフロ関連のグッズ陳列が一番多かったと思います。

f:id:itsuki_sb:20200105093944j:plain

やりますねぇ!!!

ここでは、タペストリーやカードステッカーなど色々買いました。

店頭に飾ってあったこのタペストリーが気に入ったので在庫確認してもらうと、残ってた!

f:id:itsuki_sb:20200105094149j:plain

その他に買ったものは大体このぐらいです。

f:id:itsuki_sb:20200105094223j:plain

設定画集はもちろんありましたが、資金がなかったのでまた後日!

なんだこのコラボラーメン!?

初日から気にはなってましたが、現地の友人と合流した二日目。

野郎ラーメンがこのすばとコラボしてたので、そこでお昼食べました!

f:id:itsuki_sb:20200105094418j:plain

こ の 野 郎 ラ ー メ ン

野郎ラーメン自体が次郎系の弟分みたいな感じだそうなので、凄い量でした。

f:id:itsuki_sb:20200105094510j:plain

とりあえず完食しました。美味い!!!

あまり情報知りませんでしたが、今度このすばのソシャゲが出るそうですね。

コラボステッカーも貰ったのでそのうちチェックしてみましょう。

ガンショップ ECHIGOYAへ

今回の上陸前線である意味最難関と言っていい、ECHIGOYAへ!

f:id:itsuki_sb:20200105094712j:plain

入り口では416が出迎えてました。

店内のラインナップも、416系統が多く取り揃えられてました!

f:id:itsuki_sb:20200105094806j:plain

え、値段ヤバイ。(60000超え多数)

やりますねぇ!!!

f:id:itsuki_sb:20200105094858j:plain

f:id:itsuki_sb:20200105094916j:plain

これはメンタルアップグレードしたスコーピオンに違いない。

あわよくばと思いましたが、G41とかは存在してませんでした。

東京マルイさん、作ってもいいのよ?

 

で、ここで私が買ったのはこの二つ!

f:id:itsuki_sb:20200105095052j:plain

指揮官になった初期から前衛で守ってくれていたスコーピオン!!!

で、もう1つ何か欲しいと思ったのでM4も買いました!(こっちはちょっと安め)

別にサバゲーやるわけではないので、ターゲットなどを買ったのでたまーの趣味で楽しもうと思います。

終点のヨドバシ店舗

アキバをぐるーっと回ってヨドバシに戻ってきまして、夕食はここ。

f:id:itsuki_sb:20200105095348j:plain

ヨドバシ8階にあるミートラッシュ!

まだ日本では未実装のハニー・バジャーの看板が立ってます。

様々なソースが選べるステーキ屋なので、凄く美味しく食べられます!

 

で、一応9階のバッティングセンターも行くにはいきましたが……

f:id:itsuki_sb:20200105095617j:plain

よくわからなかったので今回は利用できませんでした。

入り口にはアップグレード後のM4が立っています!

最終的な戦果

残念ながら抽選には全て外れましたねぇ!

コイン3枚の交換も景品が全部無くなっていたので、100式ちゃん扇子も駄目でした。

f:id:itsuki_sb:20200105095757j:plain

最終的な花札はこんな感じになりました。AR小隊が揃わなかったのが惜しい!(右下)

コインは合計7枚保持して持ち帰ることにしました。

f:id:itsuki_sb:20200105095912j:plain

造りがかなり綺麗なので、ガラポン抽選せずに持っておくのもいいと思います!

来年に第三次上陸前線があるとすれば、その時こそは!!!

 

約1年3か月ぶりの東京でしたが、今回もすごく楽しめました!

何気に毎年東京に行ってますが、来年も是非行きたいですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村