ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【雑記】コミック新刊と小説の話

 新刊色々と

FGO系統の新刊が出てたので購入!

f:id:itsuki_sb:20191117154628j:plain

カワグチタケシ版の第一部コミックは既に6巻!

もう1つ第一部のコミックがありましたがそっちは未だ1巻以降が出ないのが謎。

 

f:id:itsuki_sb:20191117154819j:plain

ハンチョウ7巻夢喰いメリー22巻!

メリーはあと1、2巻で完結しそうな気がしますが、果たしてどうなるか。

 

f:id:itsuki_sb:20191117154915j:plain

女騎士4巻!表紙からなんかもうアレ。

勇者辞めますも若干超展開になってますがやっぱり続きは気になる。

小説関連の話

小説家になろうで、掲載されている原作を追いかけてる作品が1つあるんですが

つい先月書籍化されてレビューもされてますね。

www.youtube.com作品を見始めた当初から「5億年ボタン」感がめっちゃありましたが

細かいことにはツッコまずにまだ原作の方追いかけています!

 

・我流とはいえ15億年修行しても勝てない相手が化け物過ぎてヤバイ

 

これに尽きるんですが、そこは作者の人の匙加減なのでまぁ。

ドラゴンボールとは違ったベクトルでの戦闘力インフレな気もします。

 

余談ですが、書店でもよく「落第賢者」「落第剣士」の表紙を見間違えます。

marshmallow-qa.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村