ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【PS4】それぞれの明日へ。なんてことのない日常へ【ライザのアトリエ】

 物語はいよいよ終盤へ

f:id:itsuki_sb:20191014170013j:plain

アンペルがプレイアブルキャラに加わり、ついに6人に。

戦いでは赤魔術師的なポジションですね。時空魔法っぽいの格好良い!

f:id:itsuki_sb:20191014170119j:plain

メニュー画面も6人バージョンになりました!

それぞれがどういったやり取りしてるのか想像できて面白いですね。

島の真実。最後の戦いへ

f:id:itsuki_sb:20191014170300j:plain

マップ的にはラストなんですが、敵が全くいないこの場所。

ここが何なのかは君の目で確かみてみろ!!!

f:id:itsuki_sb:20191014170425j:plain

タクティクスLvが上げられる補助アイテムを作成したおかげで

フェイタルアーツもバシバシ撃てるようになりました!

ライザは最初アタッカーでしたが、終盤はサポーターに徹してます。

f:id:itsuki_sb:20191014170522j:plain

そして、遂に女王との最終決戦!!!

最後なのでどうせならライザレントタオの3人で挑みたかったんですが

装備作れてなかったので断念。

f:id:itsuki_sb:20191014171015j:plain

最後の一撃はリラのフェイタルアーツで終わらせました!

補助に徹した時のアタッカー2人は本当にめっちゃ強い。

一時の別れ。それぞれの明日へ

f:id:itsuki_sb:20191014171141j:plain

ずっと皆が一緒にいるわけにもいかず、やっぱり別れは訪れます。

エンディングにかけてまでのイベントでは「あのキャラが!?」というシーンもあるので

これは是非ここまでプレイして確かみてみてください!!!

 

クリア後に出現する、声優さん達によるコメンタリーは必聴です!

 

f:id:itsuki_sb:20191014171331j:plain

名前だけなら初代から知ってたアトリエシリーズですが、今回初めてプレイしてみて

もの凄~~~~~く楽しめた作品でした!!!

戦闘からアイテム作成から探索からストーリーから、全てが面白かったです!

まだDLCの追加シナリオやクリア後イベントなど色々あるので、そこらへんも極めていこうと思います!

 

f:id:itsuki_sb:20191014171524j:plain

僕たちのアトリエは、これからだ!!!

 

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村