ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【Switch】アストラルチェイン買いました!&序盤の感想

昨日発売されたプラチナゲームスの最新作
「アストラルチェイン」買いました!

ここのゲームを買うのは、NieR以来2回目ですね。

NierRはめちゃめちゃ楽しめたので今作にも期待!

 

舞台は21世紀後半

f:id:itsuki_sb:20190831122503j:plain

近年のゲームには結構ありがちですが、起動直後からプロローグが始まるので

タイトル画面に行くのは序章をクリアした後とかなんですね。

初めてこの手のゲームをやった時には「あれ?タイトル画面は?」

困惑した覚えがあります( ・∀・)

序盤はいきなりバイクで街を駆ける場面からスタートです!

 

戦闘システムはかなり面白い

f:id:itsuki_sb:20190831122725j:plain

基本、従えている「レギオン」との連携プレイになるので

危ない時に割り込ませたりチャンスに2人で畳み掛けたり

同じ会社が作っているのでそうといえばそうなんですが、

戦闘のスピード感NieRっぽい感じがあって私はとても好きです!

f:id:itsuki_sb:20190831122910j:plain

まだ序章が終わったばかりですが、これからじっくりと

やり込んでいこうと思います!

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村