ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】水着実装大勝利!希望のベガスにレディーゴー!

昨日、イベント開始と同時にCMが公開!

www.youtube.comここに映っているサーヴァントで残る水着枠が

明らかになるわけですが・・・・・・ 

新たに判明したのは3人

f:id:itsuki_sb:20190815161436j:plain

一人目は、特攻対象にリップがいるのなら・・・・・・

と予想がされていたメルトリリスが水着サーヴァント化!

ペンギンの着ぐるみ着てますね。可愛い!

 

f:id:itsuki_sb:20190815161650j:plain

二人目は、イベントアイテムがその絵柄だったので

もしやとは思いましたが、槍王ことアルトリア(ランサー)でした!

名称が「水着獅子王」なので、6章の姿が元なんでしょうか。

 

f:id:itsuki_sb:20190815161921j:plain

三人目は、今度こそ満を持して大勝利した沖田さん!!!

両手でVサインするぐらいの大勝利っぷりです。

着ているのがスポーツ水着っぽくて格好可愛いですね!

 

七色剣豪ならあと3枠空いてますが、そこに収まるんでしょうか?

f:id:itsuki_sb:20190814151714p:plain

沖田さんはアサシン適性もあるのでアサシン枠だと思いますが、

槍王は元がランサーなので、必然的にキャスター枠?

しかし、アルトリア・ルーラーという呼ばれ方をしていたので

まさかのルーラークラスで実装される可能性もありますね。

メルトは、自慢の足を武器にしてランサーでいけそうな気も・・・

 

来週にくるであろうピックアップ3か、途中のストーリーで戦う際に

クラスについては明らかになりそうですね!

 

1.5部のトラウマが!?

下総の国をプレイした人には覚えのあるこの演出。

f:id:itsuki_sb:20190815162804j:plain

 もしかすると、剣豪対決の時は北斎ちゃんを必ず編成しないと

駄目なパターンかもしれませんね・・・・・・

イベ特攻だから、武蔵ちゃんの時ほど厳しくはないと思いますが。

 

それ以外の対決演出も凄いです!

f:id:itsuki_sb:20190815163133j:plain

f:id:itsuki_sb:20190815163141j:plain

相変わらずおっきーは可愛い。

ルルハワに続いて、ここでも原稿に追われてる・・・・・・

 

そんなことよりガチャだ

もうツイッターで報告しちゃいましたが
主な結果はこうでした!

f:id:itsuki_sb:20190815163457j:plain

武蔵ちゃん2枚抜き!殺おっきー!
 

初となる、☆5サーヴァント3枚抜きでした!

武蔵ちゃんに関しては初の☆5全体バーサーカーなので

あわよくば宝具2にしたいと思ってたので大勝利!!!

 

このあとも何度か回して、最終的に呼符15枚+石180個が残りました。

PU3でくる新規水着勢に備えて残しておこうと思います。

 

最終的に、水着勢はこうなりました。
(一部、第三再臨バレ注意)

f:id:itsuki_sb:20190815163904j:plain

f:id:itsuki_sb:20190815163924j:plain

f:id:itsuki_sb:20190815163933j:plain

第三再臨のカーミラさんがめっちゃ美しい好き(語彙)

おっきーはどの再臨も可愛いと思います!

武蔵ちゃんは、個人的に第二再臨のアメリカンが好きです。

 

今は周回すべき?しないべき?

f:id:itsuki_sb:20190815164805j:plain

現時点で設けられているQPポイントの上限を超えて

貯めることはできないので、ミッションを達成したら

過剰に周回してしまうと無駄になってしまう可能性があります。

明日にはストーリー更新で上限も解放されると思うので、

一旦休息してから周回を再開するのが吉かもしれませんね。

 

marshmallow-qa.com

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村