ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】迫る4周年!&注意喚起

もうすぐ復刻サバフェスも終わって4周年!

f:id:itsuki_sb:20190731225233j:plain

銅林檎のクエがまだ残ってますが、
さすがに面倒だからこれは放置でいいやーって。
 
記念の概念礼装も「英霊祭装」ということで
続々と絵柄が公開されていますね!

f:id:itsuki_sb:20190731225428j:plain

4周年イベントはもちろん楽しみですが、
今年の水着サーヴァント or 霊衣は誰になるのか?
  

f:id:itsuki_sb:20190731225645j:plain

前回のぐだイベではストレートに触れてましたし、
さすがにそろそろ来るでしょ! と説が有力ですね。
毎年の水着鯖実装の法則で、
社長&ワダアルコ産のサーヴァントから1名ずつ出ているので
社長枠としてどちらか1名は来る気がします!
 

f:id:itsuki_sb:20180616221021j:plain

実装されないかなー(願望)
水着鯖はランサーになる傾向がワリとあるので
アルガリア(槍)持ちでランサーでワンチャンいける!!!
  

注意喚起

最近、アカウントの乗っ取りがめっちゃ増えてます。
主な原因が「IDを載せてしまう」ことですが、
それ以外でも注意してほしいのが
 

・「所持している○○な鯖を答えてみた」みたいなバトン

 

ツイッターでよく出回っているこれに無闇に回答しないことです。
1騎程度ならまだしも、10騎ほど答えさせるバージョンもあるので
もしかすると、出回り元は乗っ取り犯かもしれませんよ。
IDを知っていて、所持サーヴァントの情報がある程度集まると
それだけで乗っ取られる可能性があるので要注意です。
 
あと、本日メンテ明けの接続障害でログイン出来ずに
タイトル画面を載せている方を数多く見かけましたが
画面の下に自分のIDが普通に出ているのでこれも注意!
 
4周年を迎える前に乗っ取られて終わりなんて
悲しい事態は避けるようにしましょう・・・・・・
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村