ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【雑記】たまに行くならこんなゲームセンター

GWも後半ですが、どこも行かないのもアレなので

f:id:itsuki_sb:20190502204611j:plain

に一人でぶらりゲーセン巡りに行ってきました。
お隣なので近いですね( ・∀・)

ラウンドワン広島店

f:id:itsuki_sb:20190502204735j:plain

やっぱり広島のゲーセンといえばココ!

ラウンドワンなので、カラオケもボーリングもありますが

今回はさすがにやりません。

f:id:itsuki_sb:20190502204815j:plain

1Fがクレーンゲーム&体感系ゲーム
地下1Fが音ゲー&アーケード&対戦ゲーム
2Fがメダルゲーム全般
 
ボンバーマンのメダルゲームを発見!

f:id:itsuki_sb:20190502204929j:plain

結構多人数用っぽいですね。
どうやってメダルを稼ぐ感じなんでしょうか?
 
ボンバーガール発見!!!

f:id:itsuki_sb:20190502205018j:plain

私が住んでる県内には設置店舗が1つもないので
プレイするには最低でも県1つ移動しないと不可・・・
稼動当初から気になってたのでさっそくプレイ!

f:id:itsuki_sb:20190502205119j:plain

あら可愛い。
多分、白ボン的な立ち位置なんだと思います。
性能的にも平均的でしたが、私は違うキャラを選択!

f:id:itsuki_sb:20190502205357j:plain

ブロックではなく相手への攻撃に特化したスピードタイプ!
今更ですが、私はこういう俺っ娘みたいなのが好きです!
2、3クレジットほどプレイしましたが
原作で慣れているのか、倒されることは少なかったです。
 
県内にも設置はよ!!!
  

タイトーステーション広島本通店

f:id:itsuki_sb:20190502205735j:plain

ラウンドワンのすぐ近くにあるタイトーステーション。
6階建てとかなり大きな店舗で、種類もかなり豊富です。
 
3Fにて、どっかで見たゲーム機を発見。

f:id:itsuki_sb:20190502205853j:plain

確かHIKAKINがこれ買ってましたね・・・
というか、ゲーセンに置くと1プレイ100円とは高い!
  

タイトーステーション広島紙屋町店

f:id:itsuki_sb:20190502210138j:plain

広島駅と並ぶ玄関口、そごう広島バスセンターの近く。
近くにAnimateなどの店舗もあるので、
この周辺で遊びまわるには絶好の場所だと思います。
 

f:id:itsuki_sb:20190502210400j:plain

1Fと2Fに大型のクレーンゲームが多い店内。
リア友と行ったときにフィギュアを取りまくったのは
まだ記憶に新しいですね・・・・・・(6、7個取りました)
 

買ったもの

いつもならば同人誌とかを買いまくるために行くんですが
今回はそういう目的も特になかったので普通~にこんなものを。

f:id:itsuki_sb:20190502210631j:plain

左3つは、ネット広告とかで見かけて気になってた物。
右の仙狐さんは、オススメされて買った物。
試し読みで見た感じではどれも面白かったです!
 
それでは、GW後半はまたダラダラします_( _´ω`)_
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村