ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【FGO】エルメロイ青年の事件簿!

昨日の放送で「間も無く開催!」された
ロードエルメロイⅡ世の事件簿コラボイベ!
 
その名も「レディ・ライネスの事件簿」

f:id:itsuki_sb:20190428213544j:plain

教授の義妹であるライネスに焦点が当てられています。
今回は彼女と、助手兼弟子のグレイに加えて
凛の宿敵(?)であるルヴィア嬢もサーヴァント実装!!!
 
特にライネスに関してはプロローグでいきなり使えるので
どんな感じか見れて良い感じですね。

f:id:itsuki_sb:20190428213815j:plain

能力としてはライダー版孔明といった感じでしょうか?
回数無敵を付与できるのが相当な強みだと思います。

 

今回の配布サーヴァント 

とりあえずグレイが仮加入!!!

f:id:itsuki_sb:20190428214008j:plain

やっぱりこの子は可愛い。
セイバー狩りに遭いそうだから守らなきゃ(使命感)
 
全体攻撃アサシンは中々手に入らないので
そういった意味でも貴重な一人!

f:id:itsuki_sb:20190428214201j:plain

とりあえずレベルマにしました!
イベ中もやたらQP手に入るので、スキルもそこそこ上げられますね。
 
 
今までの章やイベント戦を振り返る戦闘
あちらこちらで挟まれますが・・・・・・

f:id:itsuki_sb:20190428214746j:plain

此度のストーリーの影響上、以前と違う条件だったり
相手が更に強力になっていたりと様々。

f:id:itsuki_sb:20190428214535j:plain

記憶に新しいX'masイベのタッグバトル
相当ギリギリな状況での突破でした!
なんとか令呪1つも使わずに全て撃破!
 
振り返り戦には、逆に弱体化しているものも。

f:id:itsuki_sb:20190428214839j:plain

ギフトのないゴリラは、ただのゴリラだ。
  

追加されたコマンドコードは3種類

今回手に入るコマンドコードですが
どれも中々強力なものばかりですね!

f:id:itsuki_sb:20190428215027j:plain

宝具前に切っておけばいつでも+15%!
これは結構万能なコードだと思います。
 

f:id:itsuki_sb:20190428215129j:plain

死霊特攻スキル持ちにつけるとよさげですね。
 

f:id:itsuki_sb:20190428215210j:plain

ウェイバーの令呪!!!!
これはZeroファンにはかなり嬉しいのではないでしょうか。

今度こそは引き当てたい系マスター

ガチャに追加されたのはライネスとルヴィアですが、
大奥のカーマが引けず、帝都復刻の沖タさんも引けなかったので
今度こそは何か新しいのを引きたい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

f:id:itsuki_sb:20190428215626j:plain

勝利!勝利!!大勝利!!!
 
放送後に、Google Playカードを
わざわざ買いに行った甲斐がありました!!!

f:id:itsuki_sb:20190428215730j:plain

これからサポートライダーとしての活躍に期待!
 
  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村