ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【テイルズ】真のラスボスついに撃破!【PS4】

※EDバレ注意

 

クリア後ダンジョンも無事に踏破しまして

f:id:itsuki_sb:20190414183712j:plain

温泉イベントも見たので、真ラスボスに挑戦!
一定階数を踏破後にもう一度最終戦に行くと

f:id:itsuki_sb:20190414183811j:plain

より強力になったアルトリウスが登場します!
初見でも思いましたが、ミトス(ユグドラシル)っぽいですね。
 
ノーマルでもHP30万超え全耐性持ちなので
弱点連携じゃないとまともにダメージが通らない強敵。
持ちきれなくなっていたエリクシール全投入で撃破しました!
(トドメはベルベットの第二秘奥義で決めました)
 
二度目のエンディング!

f:id:itsuki_sb:20190414184036j:plain

最初に見たのが十日以上前なので、もしかしたら
クレジットの背景シーンが何か変わっていたかも・・・?
(最後のカットが違っていた気もします)
 
ラストシーンでそれぞれのその後が描かれている様子は
今までプレイしたシリーズでも初めて見た気がします。

f:id:itsuki_sb:20190414184151j:plain

ロクロウが、小太刀ではなくシグレの剣と合わせた

大太刀の二刀流になっていたり。

 

f:id:itsuki_sb:20190414184416j:plain

バンエルティアの船員に聖隷が見えなくなってしまっても

それを寂しくは思っていないであろうアイゼンとクルー達であったり。

 

f:id:itsuki_sb:20190414184611j:plain

各地の復興に向けて、旅の途中と変わらない

生真面目さで尽力するエレノアであったり。

 

f:id:itsuki_sb:20190414184657j:plain

世界が変わった後も、今までとなんら変わりなく

あての無い道中を歩んでいるマギルゥであったり。

 

 

 

やっぱりテイルズって、良いものですね!

 

 

 

コンシューマ版で、次が出るのは一体いつなんでしょうね・・・・・・

ベルセリアの続編が実質ゼスティリアなので、

デスティニーやエクシリアみたく2のナンバリングは望み薄でしょうか。

 

んほってるPがいなくなったからまだワンチャン?w

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村