ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【舞台】これは呪いか、それとも罰か【YoRHa】

すごーーーーーく今更だとは思うんですが
今年7月末にブルーレイが発売された
「音楽劇ヨルハVer1.2」「少年ヨルハVer1.0」
 
やっと落ち着いて観れる時間が取れたので観ました!

f:id:itsuki_sb:20181027224915j:plain

f:id:itsuki_sb:20181027224930j:plain

紹介文を改めて見ると「再々演」って凄いですよね。

誰もが「凄い」と絶賛する舞台だったそうなので・・・

 

私はAmazonでブルーレイを予約して買ったんですが

f:id:itsuki_sb:20181027225156p:plain

通常版は現在、再入荷予定がありません!

数々の豪華特典がついてるプレミアム版は在庫アリですが

価格は¥98000~とヤバイです。

欲しい人はこれでも手に入れたい価格だとは思います。

 

基本「NieR:Automata」に繋がるストーリーなので

前作のレプリカントやゲシュタルトを知らなくても大丈夫!

 

今年の3月には舞台出演陣諸々を交えた全クリまでやる

生放送をやっていたのも懐かしいですね!

live.nicovideo.jp

とりあえず両方の軽い感想を。

 

少年ヨルハVer1.0

「9S」の試作モデルにあたる男性ヨルハ部隊員の物語。

本編の鍵ともいえる「E型モデル」もこの段階で登場していました。

 

ぶっ通し生放送にヨルハ部隊員役のうち5名が出演してた際に

「殺陣が上手過ぎる影響で、役柄上わざと下手にしないといけない」

と話していたのが凄い印象に残ってます。

 

実際に見てみると、3号と4号の殺陣はめっちゃ格好良かったです!

最後らへんで2号が見せた立ち回りも凄い!

でも結局、本編でも舞台でもE型の立場は凄く悲しい・・・・・・

 

音楽劇ヨルハVer1.2

本編サブストーリーのノベルでも語られた「2B」の元になった

「A2」がかつて参加していた降下作戦の物語。

ゲームプレイしていると「あのシーンか」となる場面がありました。

過去の話なので、後に誰が生き残るかは知っているんですが

ノベルパートだけじゃわからなかったことが色々わかりましたね・・・

 

4号が美人でした。ゴーグル取った2号は凛々しかったです。

 

少年ヨルハもですが、この時点から既にヨルハ計画の闇が

見え隠れしているのが印象的なストーリーでした。

 

 

 

双方とも、凄く面白くて引き込まれる2時間余りでした!
 
ゲーム本編のウェポンストーリーで語られている
恐らくAutomataより未来であろう物語についても
いつか何かの形で作って欲しい!!!
 
 
人類に、栄光あれ!!!
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村