ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【マイクラ】小規模MODで少し便利な生活!

そろそろ工業化MODでもやろうと思ったんですが
あまりに複雑でよく分からないので止めました。
(勉強、キライ!)
 
 
なので、小規模MODをちょくちょく入れています。
その1つが「MKN Utils」という追加アイテムMOD。

f:id:itsuki_sb:20180720211507p:plain

このような特殊装備や様々なアイテムが出現します!

この剣は廃坑などのチェストからのみ出現。

ドロップ増加5に加え、未装備時は耐久自動回復!

 

あとはこちらなど↓

f:id:itsuki_sb:20180720211810p:plain

普段はまず食料にしないビートルートを

高コストで強力な食料へと進化!

隠し満腹度がMAXまで回復する他、10秒程度の幸運付与。

幸運はあまり意味がありませんが、満腹MAXは大きい!

 

こんな便利アイテムも。

f:id:itsuki_sb:20180720211951p:plain

経験値を保存しておける本。

取得の度に保存しておけば、引き出して使えます!

これで万が一死んだ場合も経験値ロストが僅かで済みますね。

 

まだPC版の1.13アプデはないようですが、アプデが来た時に

どのぐらいのMODが続投できるか若干の不安。

 

 

【おまけ】

f:id:itsuki_sb:20180720212308p:plain

既に小麦増殖装置があるので、巨大畑を解体して

カカオ収穫装置とツタ栽培所に変えました。

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村