ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【マイクラ】水の生き物に電撃を食らわせると死ぬ

海底神殿突入 

海底神殿をようやく見付けたので、攻略!

f:id:itsuki_sb:20180716192811p:plain

スポンジ部屋を複数見付けたので、かなりの収穫でした。

ランタンやガーディアンのドロップ回収もですが、

さすがに高体力で海中の戦いとなると厳しい。

 

 

そこでこの超兵器の出番!

f:id:itsuki_sb:20180716192913p:plain

「xplosives」で追加される特殊TNTの数々。

そのうちの1つである、電撃TNT!

地形破壊をせず、ダメージのみ与えられるTNTです。

ガーディアンに当たれば一撃(30ダメージ)かつ

自分に誤爆しても殆ど食らわないという強力な武器。

 

f:id:itsuki_sb:20180716193056p:plain

それなりに回収できました。

またTNTを量産して時間があれば攻めに行きたいと思います。

  

エンダーマントラップ建設

ついにジ・エンドの施設も着工。
特に物入りではないですが、エンダーマントラップも作りました。

f:id:itsuki_sb:20180716193327p:plain

上のトロッコに入ってるエンダーマイトに反応して

向かってきたエンダーマンが勝手に落ちていく仕組みです。

マイトを出現させて、トロッコに固定するまでが凄い手間でした・・・

 

f:id:itsuki_sb:20180716193415p:plain

見ろ!エンダーマンがゴミのようだ!!

f:id:itsuki_sb:20180716193440p:plain

ドロップ増加剣で3分ぐらいブン殴ってこのぐらいです。

経験値トラップとしても有用なので良いですね!

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村