ぐだぐだGamer日記

雑多ゲームの日常を記すぐだぐだな日記!

【マイクラ】久々に起動したらあちこち停止してました。

FGOやLink続きで急にマイクラが来るスタイル。
 
4月頭ぐらいから殆どMineCraft触ってませんでしたが
色々とアプデが来て海の生物だったり建造物が追加されてますね。
 
が、我が家には関係ない!

f:id:itsuki_sb:20180624220703p:plain

バージョン12.2なんですが、MOD入れてるせいなのか

やたら広範囲を制圧してるせいなのか変化はナシ・・・・・・

 

体力ゲージがおかしなことになってますが

「Scaling-Health」を導入してる影響なので気にせずに。 

オーラを纏った超強化MOBが稀に出現するMOD。

使えば体力が増えるハートをMOBがドロップする。

 

なので私が過ごしてる拠点でも紹介します!

f:id:itsuki_sb:20180624221043p:plain

自宅内は超シンプル!

新要素を楽しむために拠点整備してるのでこんなもんです。

 

ハイコストハイリターンの鉱石畑。

f:id:itsuki_sb:20180624221126p:plain

軌道に乗れば超儲かりますが、それまでが大変です。

これで採掘にいく必要が皆無に!

 

※アプデで作物消えてたので植えなおしました。

 

6~7層式の巨大スライムトラップ。

f:id:itsuki_sb:20180624221232p:plain

多分、一番頑張って作った施設だと思います。

綺麗な真四角に広範囲をぶち抜くのが大変でした。

 

カボチャ&スイカ自動収穫機。

f:id:itsuki_sb:20180624221337p:plain

完全自動でかぼちゃとスイカを栽培収穫しています。

マルチページチェストのおかげで収納も安心!

 

拠点全体はこんな感じになってます。

f:id:itsuki_sb:20180624221447p:plain

かなり初期に作った、特に意味のない物見櫓から。

中央に見える作物畑は、不具合で現在停止中です。

 

気が向けば新ワールドを作って新要素見に行きたいですね。

未だにマルチもやったことがないので、手を出してみようか・・・

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村